2020年は目まぐるしかった

2020年はすごく大変な年でした。

2020年のトピックは転職、結婚、らへんになるかな〜と言う感じです。セルフケアとしては、ニューワールドスタンダードっぽい在宅勤務の普及によってかなり救われたところがあり、それも相まって南方にいた時からずっと適応に課題があったんだな…と再認識しました。怖い人とも会わずにテレならまだやれるし、部屋で震える分にはマシなので。異動後からずっとカウンセラーの先生と会っていたのですが、彼女に大変救われ、地方限界勤務は虐待されてたな〜みたいな客観視であったり、受容であったり、認知に対して立て直しができたな〜と思います。正しい自信の認知を取り戻させてもらったというか、本当に一番感謝しています。

僻地限界OL文学はまだひきだしがあるのでやめますが…こういうのはどこかで書いて棚卸ししたほうがいいんだろうな〜と思っています。

 

1月:めちゃくちゃな業務量だった プロポーズがあった パワハラの累積が限界だったのでちょっとおかしくなってたと思う。定期面談のカウンセラーから産業医リエゾンされていた…(ら上司を変えられることになる)。ここから3月くらいまでは毎週カウンセラーか産業医と話す時間が設定されていた。

2月:めちゃくちゃな業務量だった 寝れなくなって始発通勤を始める 履歴書書いた 親にフィアンセ氏を紹介した 大好きだった上司から別の人に変わった(尊敬はどの人にもいまもしている)

3月:めちゃくちゃな業務量だった 限界だった 月初から一部の人はテレワークしたり時差通勤してたけど当方マジで始発から終電以降までいた*1。 毎日1〜2時間しか眠れないとマジで歩くとふらつくっぽいことがわかる。終電後の東京駅前はナンパおじさんがいて怖いので各位注意してくれ。*2

4月:テレワークになった 仕事の山も無くなったのでフルートを始めた 寮に誰もいなくてWTFて言ってた*3一時帰休日が生まれて休みが多くなったけどやることはなかった。紅茶の消費量がめっちゃ増えた。マリアージュフレールのルージュシリーズが福袋に入っており、どハマりする。エリザベート(宝塚)をヘビロテしまくってた 

5月:まじで誰も同期が寮にいなかった 休日には面談を入れたりウェブテストを受けた。ノー勉で受けたら即死した会社がある(まともな会社だと思う)。改めて新体制になってから権限取り上げられまくってたので早よ決まって欲しかったな…

6月:内定が出たので速攻就活やめて辞意を表明した 想定の範囲内の反応を受け、なんか安心。

7月:1Qぶりに出勤した。引き継ぎ文書を作る機械になる。引き継ぎ、受けたことないのに…なんかだいたいいつのまにかいなくなってたみたいな形にならざるを得なかったので悲しかった。個々人に対して感謝はあったので。

8月:最終出勤をした!好きだった同期と会えたり、めちゃくちゃ好きだった一個前の上司と飲みにいけたのは良かった〜。結婚した 今時の役所はすごい。

9月:新しい会社にはいった 研修からフルリモートなので毎日がリビングで完結していく。不眠が治りはじめる 前の仕事辞めたら吐かなくなったのに気付く。

10月:もちろんリモート 異業種転職だったけど割に楽しくやりたいことやらせてもらってる感じ

11月:GOTOで京都にいく。あとハルカスの上にお泊まりとかもする。(まじで長風呂してゲームしてた)

12月:毎日スヤスヤでびっくり 11月から始まった兼務がヤマを迎えて在宅修羅場をやったりもした。結構忙しかったかも…。

 

2021年はまたフランス語を頑張ったりしようと思います!

*1:ポイント精算も含めて丸の内のホテルに泊まってたのでそれは良かった

*2:イヤホンしてて気づかずに肩掴まれて絶叫した。思えば交番すぐそばだったが…

*3:コロナの間、私を含め喘息患者がいるので実家には帰ってなかった