いまさらポケモン(剣)をクリアした

ポケモン、去年のあつもり全盛期にバンドルパックがスイッチ在庫あったけどやめた程度にはぜ〜んぜんやる気なかったんですが、高橋きのせんせががらるにゃーすの日でコラボしてから気になってしまってつい購入、ここ2週間ほどやっていました。がらるにゃーすちゃんかわいい!ものひろいできてかしこい!ねこのぶーちゃんだ!!!

平行して夫が持っていたサンムーンのムーンをやっているのですが、お着替えでキメキメの冒険ができて楽しいです。アローラの子はなんか戦車のマリーちゃんみたいな感じの服装と帽子になりましたが…ガラルの子はイギリス舞台なのにボーダーシャツと黒ジーンズでパリジェンヌぶっています。マリィちゃんとおそろの服とか着たいなぁ〜。後半お洋服高すぎてリボンワンピースくらいしか買えてないのと、全体的に寒そうでついずっと家を出た時からのセーターを着せていました。あられ降る中で薄着したらお腹壊すよ…。

ブラックホワイトでストーリーと地下鉄、図鑑集めに挫折して以来、フランス舞台のやつもやってないんですが久々にやったらめちゃくちゃわかりやすいし洗練されてて面白かったです。シャンデラちゃんがまだいてよかった〜。ついでにブラックからポケモンを持ってこようとしたらすごいいかつい手持ちパーティーでした。連れてきたムンナちゃんはすごく活躍してくれました。ブラックは一回クリアした後にリセットした記憶があるけど、イベント配布のポケモンがいました。資料のためにやったくさくて全然ポケモン捕まえてなくて、好きなポケモンしかいなくて笑いました。シャンデラムシャーナペンドラーとか…

しかし最新作をやるとやってない過去作もやってみようかな〜て気持ちになるのはすごいシリーズだな…ストーリーがけっこうアツくてよかったです。ちゃんぴょん強くていい人なのすごいよかったですね。ポーズが真似できるのもいい!!市川春子デザインがいたのも良かったです。それにしてもローズ委員長がセクシーすぎましたね。

f:id:mhill:20210507121353p:image