きのうまでなによんだ?

夫がメッチャあずまんがダービーで過去の好きだった漫画読書作を振り返っていたので便乗します。ちなみに、夫とはアフタヌーンとミステリマガジンを分け合って読んでいます。感想戦もしとる。でもやっぱり同じ作品を読んでもハマるポイントだったり、好きになる作品の傾向が間逆なのでまじで結婚してよかったのかな…?みたいな気持ちにもたまになります。わしはラブコメが苦手なので………………。
一方で個人で購入しているのはモーニングです。たまにコミックビームとかメロディも買うけど特定作品の購読のためだな…。

でもよく考えたら学生時代はまんがよむより本読んで解釈オタクになったりゲームやりまくったりしてたほうが多いのでまんがたくさん読むようになったの大分勤務で娯楽がなくなってからが本番な気がする。あと作家買いめっちゃするので作家名で基本書きます。好きな女はカッコでかく。

  1. 久保ミツロウまんが(中高〜) 337ビョ―シ、トッキュー(メグたん)、モテキ(いつかちゃん)
    気が強い女がよい。全部講談社じゃん。モテキがきっかけでイブニング読み始めたとこある。(〜リウ―が連載終わるくらいまでよんでた)
  2. ユーリオンアイスは大分勤務のときにやっていて、当時はあまりにもローカルな広告(牧のうどんとか)が出てくるので吐いちゃって無理だったので内地に戻ってから観ました。ちなみにJJが好きです。ノンケそうなので。
  3. ドロヘドロ(能井ちゃん)
    能井ちゃんと心先輩のペア感が好き。物理的に強すぎる。
  4. かげきしょうじょ!(野島)
    したたかで女子の世界で生きてる強い性格の悪い女が好き!!!!!!!!!
    沢田姉妹はどう考えても共学の女なので選外です。個人的には。あと地味に映り込むまっすーみたいな無害なのもすごい好き。
  5. チェンソーマン(マキマ)
    わかりやすく好きと言いなさい。ワン!!!
  6. たいぼくちゃん「読了までどれくらい」(書店の難波さん)
    大体こういう追い込み方する女メッチャ好きです。ユリトラジャンプの本作読んでほしい本当に。あとたいぼくちゃんの作画のクレイジーな女はだいたい好きじゃん…………。

    ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  7.  ブルーピリオド(猫屋敷あも)
    言わずもがな よたすけくん周りのエピソードのときの猫屋敷めちゃくちゃ好きだったな……。

なんか最近の漫画で好きだった女子キャラ上げてくとうわ〜わかる〜^^…って感じなりました。反省しています。

上記の枠以外で最近読んで面白かったまんが他を反省代わりにメモしておきます。

メダリスト(1) (アフタヌーンコミックス)

ダンス・ダンス・ダンスール(1) (ビッグコミックス)

金曜日はアトリエで 1 (HARTA COMIX)

数字であそぼ。(1) (フラワーコミックスα)

紛争でしたら八田まで(1) (モーニングコミックス)

十三階の女 (双葉文庫) ※これは小説