2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイフォールの時のクレイグのセーターがかわいいよね

おうちの人と007(ダニエル・クレイグのでてるやつ)の鑑賞をする週末を過ごしました。エヴァ・グリーンが素敵でマッツがエロくて悪役的に最高でした。しめってるマッツいいよね…(この冬はデスストしてハンニバルみてずっとマッツ祭りしてるな…) スペクターの…

祭り

一人暮らしの時に実家からストウブのピコココットラウンド18cmをもらっており、かなり重宝していましたがやはり2人(しかも私よりよく食べる人と)の暮らしでは18cmだと不足感がかなりあり*1、2021年の福袋はストウブで鍋を買いました。日時指定しなかったら1/…

パステイスデバカリャウを作ったりした

ポルトガル料理というか、マカオ料理というか、そこらへんの恋しさが募ったのでタラの切り身から加工して作りました。日本でバカリャウ*1買うの難しすぎる。いやAmazonとかにはあるんですが、そこまで出す〜???て価格だったので…。ポルトガル料理とマカオ…

2020年は目まぐるしかった

2020年はすごく大変な年でした。 2020年のトピックは転職、結婚、らへんになるかな〜と言う感じです。セルフケアとしては、ニューワールドスタンダードっぽい在宅勤務の普及によってかなり救われたところがあり、それも相まって南方にいた時からずっと適応に…