GWはゲームしたりしています

やっと龍が如くをプレイしました。極1だけだけど…。続編は買っていて、7が汚いペルソナだと昨年話題になっていたので1からやろうとしています。今は2の途中です。大阪市内南部在住だけど行ったことないとこしかナァイ

1の神室町はコマ劇場があったのがめっちゃ懐かし!!!!!!!!!!てなりました。ちなみに前職ではいわゆる劇場前で部署の後輩とか*1先輩とか*2とかに高確率で遭遇したので避けてたスポットであります。新宿以西在住あるあるだね。人待ちする時はよくあそこらへんのクリスピークリームでコーヒー飲んでたけど……映画館は苦手なので行ったことなかったよ

同じカテゴリのゲームとしてはSleepingDogs香港秘密警察がめちゃくちゃ好きで、DLC3で買った上でPS4で英版買ってます。ウェイさんめっちゃかっこいい+香港島を駆け巡れるのでめちゃくちゃ面白いです。ノースポイントに投宿した時にわ〜〜〜(要素ある〜〜〜)てなって楽しかったです。龍が如くとの近似ポイントは主人公が体術めっちゃ達人+環境に落ちてる武器で戦える+食べ歩きの楽しみ あたりでしょうか…あとカラオケもあったか、桐生ちゃんのカラオケ超苦手でした。。。音痴の龍やで…。小巴を運転したりもできるので興味ある人はまじでウェイさんプレイしてみてください。もう10年前のゲームになろうとしているなんて…。

龍が如く、街の再現度がすごいなあ〜と思ってチョロチョロ走っては真島の兄さんとデート、もとい喧嘩をしていました。行く先々に現れる真島の兄さん、桐生ちゃんのこと好きすぎるでしょうよ。
桐生ちゃんは節々でかわいい?言動が多すぎる…おもちゃ屋さんのくだりとかビデオ屋さんで照れながらタイトル*3言うところとかさあ…。アラフォーのおじさんが可愛すぎるでしょ…あとは序盤の体力が少ない時にすぐお腹いっぱいになっちゃうの乙女か?可愛すぎか?て思いました。序盤の昼にプロントのメニュー制覇できるかちょっと心配になっちゃったじゃんかよ…無事達成しました。プロントのなすとベーコンのトマトパスタ、ワシも昼ごはんの定番やで…桐生ちゃん…(プロントのパスタメニューで一番美味しいと思う)
真島の兄さんのイベントもめちゃくちゃ可愛かったです。ポケサー真島、もといゴローくん頑張り屋さんかな?????ポケサーファイターの顔が某ジャニーズリーダーにしか見えませんが…一生懸命桐生ちゃんを倒すために頑張って大会優勝を重ねてカスタマイズ重ねてるの想像するだけで一生懸命でかわいいですね。簡単にノシちゃってごめんね…とはいえちょっと運要素もありましたね。機体飛びすぎやろ。勝者にしか強いパーツが解放されないのすごい世界だなって思いました。実際のミニ四駆でどうかとかはよく分かりませんが…。

あとぜっったいこのおじさん両目に眼帯して部下困らすことあるなって!思いました!

楽しかったので続編もプレイしていくぞ〜

 

f:id:mhill:20210507012144p:image

*1:デート中

*2:ジムの行き帰り

*3:くんずほぐれず漢ガチンコバトル