2020年の目標

働きすぎないこと、ワークライフバランス

どうしてか働きすぎてしまって実家からパートナーから友人後輩産業医の至る所に心配をかけて生きています。なので2020年の目標は一生懸命働かない、プライベートを大切に、ワークライフバランス、です。

週に2回はまたジムにいくし、月に一回はひとと遊ぶし、月に一冊は読書絵日記をかこうとおもいます。引っ越したのに全然沿線開拓もできてないしなあ。

爪を磨いたりジェルを塗るのは良い取り組みでした。これは努力目標でやる。爪が薄くてすぐリフトするからですね。ふとした瞬間に自分の手もとがキラキラするのは嬉しくて、貴金属を身につけるのに似た嬉しさがあります。でも派手色だと飽きちゃうのが事務職の性。(職場の規定はないし問題はないのにね)

 

2020年の初読書は「息吹」テッド・チャンでした。去年は皆勤の徒だったから働きすぎたのかな?