今日の私が一番最高でありたい

タイトルに尽きるという話。そのために毎日何かしらのおまじないをしているのではないかしら。

久々に素敵な人と会ってお話をしたりとか、リクルーターをしたりとか、そんな出来事の後につい嬉しくなって博多阪急に駆け込んでキールズに寄ってしまいがち。基礎はキールズを愛用しているけれど、ついこういうときにマスク系を買ってしまう。たまにその隣のサボンにもよってしまうね。私のかつてホームだった新宿ルミネと雰囲気も何も違うけれどやっぱりお姉さんたちは美しくて、そして優しい。

キールズの赤のマスクは朝にやるととても良いですよ、と勧められるけれど朝はギリギリまで眠っているのでついぞ出来たことがない。代わりに私は人間性を取り戻したい週末に長風呂をした時ついこれに手を伸ばしてしまう。肌のトーンは上がるしふわふわするし、その後の化粧水の浸透の仕方も最高。これで化粧水をひたひたにしてからやばい油*1を塗って寝ると日曜には最高のお目覚めが私を待っている。そしてやっぱり今日の私が一番最高、そういう結論を出したくなるのだ。

黄色いパックは心身の限界に近づいていた時期にギリギリ人間性を保つために使っていた。これも即効性があって良い。カレンデュラの匂いが最高で清潔感がある。これの化粧水も秋冬使っていたっけ。さっぱりしていてすごく好きで、いまでもロッカーにも常備している。

私の肌は薄いしそばかすが日に日に増えているけれど、それでも明日が一番最高でありたい。

 

自分の満足度については人の評価を挟まずに自分の中だけの楽しみにしているけれど、それでも最近は何年振りかに人と過ごしたくてびっくりしている。秋風は人恋しくなるのでよくないですね。人と手を繋いで歩きたい。私がこの土地に置かれ続ける限り何の人生の楽しみもないことは自明なのにも関わらず。この土地にあとどれくらいいるか、1年未満なのはわかっているけれど、最近とみにどうしようもなく帰りたくてたまらない。人と歩いて気になることと嬉しいことを共有したい。早く東京に帰りたい、早く帰して…。

*1:ミッドナイトコンセントレイト、どう考えてもやばくて、これを塗って寝るとどれだけ残業をして睡眠時間削りまくってても顔面が最高になる