香港に行って来ました

iPhone6(シムフリー版)を買いに・・・

これを決められたのは1月下旬、実行が先日でした。諸々あって初一人旅行でしたが楽しかった〜 実は昨夏も母と旅行で行ったので、観光はいけなかったところにしようと計画しました。

http://instagram.com/p/yxxbqOmlso/  http://instagram.com/p/yxxfgDmlsu/

成田でこんなのやってた:P 東京大神宮がどこにあるのか知らないです(縁結びで有名なんでしょうね)
あとこのポテサラすごく家で真似したい〜ってなりました。レンコンチップもいいし輪切りのポテトすごい良い…

行きの飛行機はいっぱいでした〜すごく子供が泣いていた…思えば春節前なのでそういう帰省一家もいたのかな。

着いたらとりあえず到着フロアで手持ちのSIMフリーウィンドウズフォンのためにSIMカードを買い、バスに乗ってホテルまで行きました。今回は一人なので適当なところに〜と思って北角にホテルをとったんですよね…バス停、かつ終点が目の前だと読んでいたのでバスにのって向かいました。道中SIMを入れたりなど。
SIMはDiscover Hong Kong Tourist SIM card にしました:) 前回尖沙咀のフェリー乗り場のところで買ったので同じの〜という感じです。今は澳門でも使えるタイプのが出ているらしいので街歩きするならいいかも…。澳門ではホテルバスでもWifiが飛んでいるからいらない気もしますが。
到着フロアの大家楽の向かい、セブン-イレブンとかWatsonsの並びにある電化製品やさんで買えました。滞在日数を聞かれてほかの高めのSIMカードをすすめられたりなどしたのですが、まあ価格も日数もデータ数もこれでいいかと。実際に4日間でガンガン使いましたが1GBも使いませんでした。まあ使用用途は地図、SNSあたりなのでかな… 動画視聴・配信とかもしませんしテザリングもしなかったな…。(外でPCは開かないし、iPadは持っていないし、iPhoneはカメラ代わりだし、Google Mapsくらいなら先によみこんでおけばいいし)

今回の旅行では本当にこのSIMを買っておいてよかった!って体験が多かったです。まあTourists SIMにしたので、深センとか珠海に足を伸ばす計画はやめました。(3HKとかだと向こうでも使えるっぽいものがあるようなので、計画があるときはいいかなと思いました)

とりあえずついたところまででおわり 空港からのバスはオクトパスならチケットレス、オクトパスがなかったらチケットオフィスでかえます:)