サンタ来たよきてた!

一年間いいこにしすぎていたので、きちんとクリスマスにサンタさんが来てくれました。
ナボコフおじいちゃんの『新訳:ルージンディフェンス』、めちゃくちゃすてきな表紙で
さらには大好きなお話ですごいうれしいな。
これにまつわる話は本人に聞いてください、ぜひ…

数年間のクリスマスを振り返っていたら、よく働き、祈り、家族と過ごしていました。それから社会人になってからは毎年何かしらの本が届いていた。サンタさんはどうも、文学少女にはこれと決めているらしい。
それからことしもはたらいているよ…それでもお出かけができてよかったです。
地方に住んでいると、日本の実距離じゃなくて時間距離の乖離を思い知ります。なんだこれは。飛行機と新幹線は文明の力。

旅行は思い立った時に一人でパッと行ってしまうタイプだったけれど、最近はそうでもないのでちょっと嬉しいです。計画を練ること、仕事でやりすぎたけれどふんわりしたものだけ頭に入れて動くのは楽しい。

 

f:id:mhill:20181231064752j:image

最高のやつ見て!