最近のはやりは中国茶

お客様からもらったお酒の頒布のときに、ほとんど飲まないのでかわりにお茶をもらって以降めちゃくちゃハマって飲んでいます。カフェイン量をあんまり気にしていないのはよくないかもなあ。作業中とか勤務中にお湯を継ぎ足し継ぎ足し飲めるのが良い。岩茶の大紅袍をもらい、家に未開封のまま転がっていた黄金桂をその次に飲んでいます。年を越すまではものすごいほうじ茶ばかり飲んでいました。全慶茶会のときのほうじ茶が一番おいしかったなあ。

さて、最近は寒さと木の芽時のせいかすっかり落ち込んでいました。なんでか読書でスイッチが入ってもくもくと本を読み、また泳ぎ始める事ができたけれど、どうにかしてご機嫌をなみなみに保ちたいものです。まあ全部、原因はわかっているし解決できないからなんだけれども。働くのって難しいな。

今日はひな祭りで、親しい友人の誕生日でもあります。そういう風に言える友人が一人だけでもできたので私としてはもう、当職は上々だったと言えますね。ひな祭りといえば、私は母の作る雛寿司が好きで、今日もなんとなく寂しい気持ちになりました。大物の料理をしても、もう共有する同期女性が一人しかいなくなってしまった。当地でのよき休日の友人*1は無事3/1で本社へご栄転となり、異動のない友人だけはまだいてくれるけれどやはりどこか寂しいものです。

*1:彼女とは、なんでかよくでかけました