メモ;気候の違う夏

早いもので赴任してから3年も経っていて、当地の湿度の高い夏にもすこし慣れてきた気すらする。水も違うのか1年くらいはシャンプーが合わなくて嫌に髪の毛がしっとりすることも多々あった。同じシャンプーを実家で使えばちょうどよくなるので、水質の違いが大きいと思う。そのせいでかシャンプージプシーは留まるところを知らず、スティーブン・ノルを愛用していたけどもうウエラを買うようになってしまった…。

コーセー スティーブンノル カラーリペア シャンプー 500ml

コーセー スティーブンノル カラーリペア コンディショナー 500ml

 

あと湿度が高いから髪が乾かないなんてことも結構あって、私はついに髪をきちんと乾かすようになったのであった!半乾きくらいでやめていたのにね。復元ドライヤーを半信半疑ながら使っています。今のはやりは低音大風量なのかな。あまり熱くならないし暑くないので結構好きです。

それでも除湿機のせいか、いつの間にか髪がきちんと乾くようになったので適応と年月の経過を感じます。また東京に帰ったら髪がいやに乾燥するようになるのだろうか。