過去の美味しかったログ 調布

調布で出雲蕎麦。や久もさんです。
出雲蕎麦の響きにつられてごはんを食べに来たら、ついうっかりのどぐろ(あかむつ)が2匹で600円という品書きにやられてしまいました。

http://instagram.com/p/tcpQ3XmllZ/ http://instagram.com/p/tcpWcFGllm/

石見のほうなら少しはいろいろあるのですが、出雲のほうは全然知らなくて(それこそワイナリーによったことくらい)はじめて出雲蕎麦を食べました。そば成分の濃いそばは美味しい。あと大根おろしともみじおろしがすっごい合っておいしかったです。今度出雲行ったらたべる・・・
のどぐろは確かに小さめでした。でも2匹でこの値段だし全然有り!やっぱり味はきちんと美味しいのどぐろでした。脂がじわっとしてて、あ〜もうこれ昔食べた味…ってなってしんみりしました。前回食べたのは金沢に行った帰りに干物を買って帰った時なので随分前になります。ちなみにのどぐろで魚をおろすことを覚えたので、そういう面でもなつかしいです。